SSブログ

リングにかけろ! [ジャンプコミックス]

男なら!

友情!

努力!

勝利で御座います

言わずと知れたジャンプの三大原則で御座います

ソレに象徴されるような漫画を中心に

独断と偏見で綴って行きたいと

思います

 

まず 第一回目を何にするのか?

色々ありすぎて 困っちゃいますが 

私が選んだ伝説はズバリ!

車田正美先生の「リングにかけろ」

ジャンプで1976年ごろから連載されてた

ボクシング漫画で御座います

高嶺竜児と菊の兄弟が

お母ちゃんの為に世界チャンピオンになる為頑張る

という とっても平凡なお話ですが!

g07.jpg

これが すんごく 面白いんですよ(〃▽〃)

g05.jpg

画風的に素晴しい所が御座いまして 

この当時見開き1ページを上画像のように使う画風

無かったと思います

まさに 車田マジック!

当時 小学生だった私は 

(*゚Д゚)すんげ~迫力!!!

と ビビッタものです・・・

 

同時期 もしくは チョット前に

「がんばれ元気」(〃▽〃)素晴しい!

「あしたのジョー」(〃▽〃)ステキ過ぎ!

とボクシング漫画ではビックネームのオンパレード

通とされてる(何が通だかは私には解りませんが)方々の

評価は それらの作品より 低いのかも知れません

だが!

私の中では 常にTOP10に入る 素晴しい作品であります

皆さん 古本屋でプレミヤ無しで売ってますので

よろしかったら ご購読下さい(・∀・)ニヤニヤ

最後に!

剣崎.jpg竜児.jpg

宿命の対決で御座います!

ねーたyん2.jpg

菊ねーちゃんが私の最初の萌えキャラかも?

 

ここ↓ から 次回も ご紹介致します!
2009年1 001.jpg

 

タイアップで こんな ものも

index2_01.jpg

結構 稼がせて 頂きました(・∀・)ニヤニヤ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|戦国BASARA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。